【店舗レポート】カルド神楽坂で復会手続き

こんにちは~アミです。
夏の間休会していたカルドの復会手続きをしてきたので、レポします。
7月~9月まで3ヶ月お休みする予定でしたが、ひと月早く、9月のあたまに復会しました。

お休みしてると徐々にコリが溜まってきてしまい…身体も気持ちもスッキリしなくて。自宅で簡単なポーズをやってみたりはしてたんだけど、スタジオでがっつりやるのとはやっぱり違いますよね。

ひと月早く、復会手続きをしてきました!

ということで、参加したいレッスンの30分前にスタジオ受付に到着。

私:休会中の会員ですが、復会手続きをしたいのですが…
カルドスタッフ:分かりました。では、会員証をお願いします。

…と、ここで問題発生!なんと、会員証(カード)を持ってくるのを忘れてました。間抜けすぎる(汗)
(以前「LAVAとカルドの休会制度」のページにまとめましたが、復会手続きには「会員証」「休会届の控え」「月会費から支払い済の事務手数料1,050円を引いた現金」が必要です。分かってたんですけど…)

私:すみません。会員証持ってくるの忘れちゃったみたいで…休会届の控えはあるんですけど。これだけじゃダメですよね?(ダメもとで聞いてみる)
カルドスタッフ:あ、大丈夫ですよ。控え見せてもらえますか。

マジか~!助かった。
休会届の控えにある会員番号から会員情報を照合して、手続きを進めてくれました。
ちなみにこれ↓が休会届の控えです。
カルドの休会届

カルドスタッフ:では、すでにお支払い頂いている事務手数料1,050円をお引きした今月分の会費が7,590円になります。
私:分かりました~(現金で7,590円を支払う)

これにて復会手続きは終了です!
この後、仮の会員証(カード)を貸してもらい無事レッスンに参加しました。
(カルドの会員証は、入館退館のチェックだけでなくロッカーキーとしても使用します)

ちなみに以前会員証を忘れてしまった時も、名前で会員情報を照合して仮の会員証を貸してもらいレッスンに参加したこともあります。

ここで復習です。
●休会期間中の復会手続きには「会員証(カード)」「休会届の控え」「月会費から支払い済の事務手数料1,050円を引いた現金」が必要。
●手続き後すぐにレッスンに参加できる!
●もし「会員証(カード)」を忘れても復会手続きは可能。可能ですが、忘れないようにしましょう!(と、自分に言い聞かせてます…)

詳細は「カルド公式サイト」の店舗ページでご確認ください。

■カルド公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク